津島市蛭間町
tel.0567-25-3272
全席禁煙に致しましたので、
 喫煙はデッキ席のみとさせていただきます。
 毎木曜日第2,第4水曜日を定休日とさせていただきます*
 2002.02.13

梅の花が咲き始めて、春の兆し?なんて思っていたら、また冬に逆戻り。昨日の朝はあたり一面真っ白な雪景色。春が待ち遠しいですね。

つい先日、お友達のバースデーだったので“おめでとう”のFAXを送りました。(今はちょっと離れてしまったので、手紙やFAXのやりとりしかできないので)彼女と知り合ったのは、うちの息子がまだ1歳の頃なので、もう15年来のつきあいになる。

それまで、くれよんに来てもらっても、あいさつ程度に言葉を交わすだけだったのが、ある日、彼女の友達から、彼女がとても悩んでいることを、聞かされる。私は次に彼女に会った時、“友達が、とっても心配していたよ”と伝え、“大丈夫?”と尋ねてみた。するとみるみる彼女の目から涙が溢れ、私は、ますます彼女のことが心配になってしまい・・・

その日、彼女は仕事を終え、家に帰る途中“心配してくれてありがとう”と、とってもかわいいスイトピーの花束を届けてくれました。私はうれしくて、うれしくて。以来私にとって思い出の花になり、自分でもプレゼントしたり、苗や種を買って育ててみたり。

出会いって、ホントに不思議。私は、ずっと、ずっ〜〜〜と前から出会いってすごく大切で、私の周りにいてくれる人達って、私にとっては財産だっていつも思ってる。

ジャズへのきっかけを作ってくれたCAT(その前にCATに連れて行ってくれた彼)、いつも力になってくれるミッキーさん、ロボコンさん・・・ほんとうにたくさんの人に、支えられて、助けられて、感謝の気持ちでいっぱい。

もし、くれよんをやっていなければ、それはそれでまた別の出会いが、あっただろうけれど、くれよんを始めて出会えた人達、経験したことは、私の一生の中で、とても大切でこれ以上の出会いなんてないと思えるし、これに勝るものなんてないと信じて疑わない。

くれよんでライブを始めて、岡安さんと会えたのもそのひとつ。今週のお気に入りは、“Delilah”、CDでもライブでも岡安さんのギターは、いうまでもなく、安保さんのテナーが、めちゃステキです。

岡安芳明     Gentle Moods

Kenny Burrell Introducing

'02.02.20 ☜  一覧  ☞ '02.02.06