♪ボランティアパールの会♪  

愛知県あま市(社会福祉協議会、ボランティアセンター)と
愛知県あま市(市民活動センター)に
籍を置くボランティアグループ
パールの会です。
平成3年からスタートして、約30年目です。
高齢化率が上がり、最高93歳と頭に頑張っております。
主にディサービスのボランティアを依頼され、
高齢者の皆さんと
共に老いる事を勉強させて頂いており、
ボランティアの一部を紹介出来れば、幸いです。

 ディの利用者の皆さんが作られた作品の数々も紹介していきます。
 あま市防災ネット美和支部

NPO法人
あま市防災ネット


   リーダー会
第二 メンバー 記録
リンク 自己紹介 母の事
BBS BBS2 更新

貴方は1998/11/06より WebEyes  人目のお客様です。 

2023年 4月2日 

(=^_^=)ニャア 

久し振りの更新です。

コロナ騒動

水分補給はしっかりしましょう。

「コロナウィルス」シャットアウト


     

災害は忘れた頃にやってくる!!

今度はどこ?

愛知県、あま市はグラッと

しません。

海抜ゼロ地帯。災害時には液状化が心配される地区。

各地での水害や噴火活動も課題が沢山。

北海道・大阪・尾張東部・九州の大雨洪水など

全国的に、世界的にトルコもあっちこっち災害。

活きた教訓として、備蓄の見直しをしております。

何か出来るボランティア活動も検討中です。

地元を検索するのも大事な減災対策。

テレビでは戦争の画面が出てきます。

早く終結して欲しいです。

「サロン」「コミュニティ」など

地域の助け合いが防災・減災に繋がると良いですね!

自分の地域で始めて8年目が経ちました。

「サロン」です。ネットからも、応援

宜しくお願い致します。( ^.^)( -.-)( _ _)

4年前1月に清須市の津軽三味線のみな様の公演です。

あま市の新庁舎今年5月に出来上がりです。


今年は「あま市観光協会」9年目です

近隣の市町に色々出来始めました。

元々、旧美和町は「七武将」のまちでした。

甚目寺観音・福島正則・蜂須賀小六や鉄地蔵・・・

是非、観光バスでお出掛け下さい。


( ^.^)( -.-)( _ _)


シェイクアウト

『自分の身は自分で守る』

掲示板ゴキブリ退治お手上げです。(´。`)ふぅ
「BBS第一」閉鎖になりました。
( ^.^)( -.-)( _ _)

BBS2足跡ペッタンお待ちしております。
返事は遅くなりますが宜しく。。。m(__)mペコ

 

Yahoo!
 

--200人のお仲間を収録--
クリック毎に各々の仲間の元へと誘います
◆お仲間リンク♪◆

link v1.0: Falcon World  Script by Falcon Taka

ボランティアのランキング メール下さい。 女王様のHP おじぎボーイのHP こはらさんに教えて貰った。 ドンちゃんの生みの親reiさんち
お友達の息子さんが頑張ってる応援してね! みわ防災あんしんの会 NPO法人あま市防災ネット
美和支部
瑛5歳。少し古いですね!( -。-)ふう
HPのアドレスがまたまた変わりました。
http://www.clovernet.ne.jp/~herkita/


http://www1.clovernet.ne.jp/herkita/

m(__)mペコ宜しくね!。。。