・おきに。(あいます系)
・おきに。(作業用)
・おきに。(ボカロイド)
・おきに。




■お世話になってるサイト■


亜立ひでさん



マツケンさん



練梅忠武さん



海城くうみさん







管理人:はちすかまこと makoto_hatisukaをフォローしましょう
めーる





2009年伊織誕生日記念バッチ




6月22日




今期は結局いろいろアニメを見た気がする。
「WORKING」、「けいおん」、「B型H系」、「いちばんうしろの大魔王」。
今はゆっくり「迷い猫オーバーラン」を見ている途中。
「WORKING」は安定して見れたと思う。
「B型H系」は終盤のテンポがよく面白かった。
OP・ED結構好きだなぁ。
「迷い猫」はまだ序盤だけど、どうなるんだろうか?
なんか先が辛そうな展開だけど・・・!?

6月19日




来期の新番を考える時期が来た。
今のところは「みつどもえ」が視聴確定かな。
後は1話を見ないとわからないけど、「オオカミさん・・・」・「屍鬼」・「世紀末オカルト学院」は
見そうな気がする。
ちなみに「侵略イカ娘」は今秋放送予定だよ。

6月13日


今日は朝からふらふらとスロットを打ちに行ってきてしまった。
最初に座ったのは「真田純勇士」
無駄に演出が多いけど、なんだかんだで好きな台。
4連続演出で外れるとかどういうこと?
この台に高設定はないのかなー。
ぜんぜん駄目だったよ。
次に「絶対衝激」
ちょっと古いけど、困った時にはこれ。
900G消化で無限ARTはおいしいよ。
そんなところまで行く前にボーナス確定してくれればいいんだけどね。
それにしても巫女さんの役立たずっぷりは異常。
ART復活の時以外に活躍してくれない。
でも、そんな巫女さんが好きです。

上記2台を打ったけど、さんざんの結果だった。
あまりの状況にどうしようか悩んだ挙句、久々に「ツインジェル2」を打つことにした。
財布にあった1000円札3枚で駄目だったらスパッと諦めようってことで打ってみた。
この台は何故か先月に近所の店に入った。
なんで今更なのかわからない。

ここから凄い事が起こった。
最初は様子見も兼ねて普通に打っていた。
ボーナス引いたからとりあえずコイン無くなるまでマイスロ入れて打ってみよう。
・・・その後のボーナスからRTが40連した。
フリーズしたわけでもないのに40連って・・・。
ちょっと中段チェリーやクルミ揃いが多かったけど、ここまで行くなんて思わなかったよ。
画像は途中のを撮った。右側は中段チェリー。

予備空白

もちろんそんな状況なのでエンディングも見れた。ひゃっほ〜い。



後は自力RT正解が多かったと思う。
おかげでミッション「No.59 3回連続押し順自力正解」も取れた。
それから「No.94 ホッパーエラー」も取れた。ひゃっほ〜い。

予備空白

最終的に「53/7452」なのでボーナス合算は140.6なのかな?
・・・設定6?

ハマリも最大580Gくらいだったのでそこまで苦にはならなかったかな。
適度にチェリー・スイカかばんが来てくれていたし、演出もいろいろ出ていたので楽しかった。
でも、葵メインの演出はハイワロ確定なのは相変わらずだった。
・・・エンジェルチャレンジ中の「なんすば」だけは評価します。
こんなおもしろい設定はもう入らないだろうなぁ。
実機が欲しくなるなぁ。


ニコ動に動画上がっていた。
これ見るとやっぱり「真田純勇士」打ちたくなるわぁ。
どこか中設定以上の台置いてないかな。


5月31日


どうも最近更新していないので文字だけ更新です。
・・・っていうのも味気ないのでお気に入りのニコニコ動画でも紹介してみます。



まずは、「まもるクンは呪われてしまった!」かな。
これはついったーでも呟いたけど、このゲームはやりたいなぁ。
発売から1年経ってるけど。
2年前の夏コミで企業ブースsweep recordで海原川背サントラ・テクニクティクスアレンジのついでに買ったサントラで知ったゲーム。
CD買った当時は懐かしい曲調で何回も聴いたなぁと懐かしんでしまう。
半年前にアレンジCDが出てたらしいので欲しいけど、売り切れか・・・。
今度の夏コミにて再販しないかなぁ、と期待してみる。
ゲームはこの動画をみるとおもしろそうに見えるけど、どうだろう?
別に伊藤かな恵さんの声が聞きたくてこのキャラにしたんじゃないんだからね。

XBOX本体は持ってないけど、ゲームだけ買って某宅でやらせてもらうっていうのもアリ・・・かな?

次はこれ。



懐かしい「大正野球娘」こと「たいやき」
本当に耳コピなのかって疑うくらい再現されている。
自分の耳はそんなに判別できないのでこれは凄いと思う。
歌ありも好きだが、この曲は歌がなくてもいい曲だわ。
もう少し評価されてもいいんじゃないかな。
この投稿者の他の作品も凄いと思うので是非どうぞ。

ちょっとアイマスのキャラに似ていたけど、なんだかんだで本編もおもしろかったと思うよ。

次はこれ。



これは前にも挙げた気がするけど気にしない。
やっぱりこの曲のベースはかっこいいと思います。
音もかなりいいのでリピートで何回も聴いてしまうんだよなぁ。
和むね。
それにしても、この動画を見てこの曲は大変なんだとわかった。
音楽知識がないからどんな風に弾いているのかわかんないからね。
とりあえず、コメントで凄い事は理解できました。

この投稿者さんの最新ミク曲は結構好きです。
爽やかな感じのする曲だと思います。

次はこれ。



「もえうた!」の3。

この選曲はうれしい、好きな曲ばかりの30分。
ちょっと偏りすぎな気もするが。
1・2・4もイイんだけど、やっぱり3が一番勢いを感じる・・・気がする。

最後くらいはアイマス動画でも。



「dream on.」。
岩男潤子さん懐かしい。
明日も頑張るかって気になる動画だなぁ。
それにしても、真かっこいい。

「2万PV以下限定名作アイマス動画」タグを見ると楽しいよ。
もっと評価されて欲しいよね。


今回はこんな感じで勘弁してください。

5月22日


前回の続き。


am7:00

「十勝川でエージェント」へ行った人に朝起こされる。
部屋の5人は全員寝ていたため不参加。
朝4:00まで騒いでいれば起きれないわなー。
写真は外の風景。
たぶん、十勝川だと思う。



寝起きって事もあって朝食はぜんぜん食べれなかった。
あれだけ騒いでガッツリ食べているP達は凄いと思う。
ご飯後は朝風呂。
今回はメガネ着用。
おかげでしっかり見える。あんまり見たくないものまで見えるから困る。

am8:00

・帰りの会

朝なのに帰りの会。
プチオークションも交え帰りのバスの説明。
バス乗り逃すと後が大変って事だけわかった。

am9:00

たくさんのホテル従業員の方とP達の見送りの中にバス出発。
名残惜しいなぁ。

am9:30

帯広駅到着。
空港直行バスは11:50くらいなのでそれまで散策。
ただ今の気温は9度の写真。
こういう温度計を見ると「ズー○イン朝」を思い出す。

予備空白

ただ時間も限られていたのでそんなにフラフラできなかった。
11:00開店の元祖豚丼のお店には行った。
中にはこの2日間で見たことあるような方々がたくさんいた。
みんな考える事は一緒なんだと思った。
きっとこの後乗るバスも一緒なんだろう。

am11:50

バス到着の時間だけど、乗る人が3組しかいない。
何か間違えたのかと思ったらその後の停留所で見知った方々が乗車。
ドキドキしたけど安心した。
空港までは約40分くらいかかるのでそれなりに眠れたなぁ。
車の振動は眠気を誘うなぁ。

pm2:00

北海道から撤収。
短いようでいろいろあった。
さようなら北海道。
もちろん飛行機はちっちゃい。
先発の東京行きはでかかったので大きさの違いが一目瞭然だった。




帰りの飛行状況は酷かった。
風が強かったからか結構揺れたし、時より無重力を味わったと思う。
ジェットコースターに乗っているような感じだった。
途中寝ていたから気にならなかったけど、目が覚めてからは気分が悪くなったなぁ。
飛行機酔いってあるんだとはじめて知った。

pm4:00

名古屋空港に降りてからすぐ頭痛薬を飲んだのである程度は治まったかな。
それにしても、降り立った名古屋は暑かった。そして、ジメッとしている。
真夏日じゃないのかこれは。
長袖にジャンバー持っている自分が場違いだ。
こんなこともあろうかと思って車に積んでおいた半袖服が役に立ってよかったよ。

pm4:30

・マツケンさん宅に到着

現地の状況やらなにやらの話をしたり、お土産を置いていったりした。
自分はまだ飛行機酔いの影響から立ち直れていなかったような気がする。

pm6:30

・らぁめん「辻商店」到着

黒とんこつ「ウマラー!!」
ばりかたウマシ!
でも、替え玉は1回しかできなかった。
まだ飛行機酔いのえ・・・(ry
ひでさんもマツケンさんもたくさん食べていた。
やっぱり辻商店のラーメンはおいしいと思う。
小牧へ行った時は食べたいものだ。
その後は、マツケンさんの家へ戻って、撤収した。
マツケンさんの家から出る時に車の右前をブロックで擦ってしまった。
くっ・・・。

pm7:30

・練梅さん宅に到着

現地の状況やらなにやらの話をしたり、お土産を置いていったりした。
初めて練梅さん宅に上がらせてもらった。
ちょっとドッキドキ。
練梅さんの家から出る時に車の下側をアスファルトで擦ってしまった。
くっ・・・。

pm8:00

・亜立ひでさん宅に到着

長かった北海道の旅もこれで終了。
流石にこのまま家に帰るのも危険なのでひでさん宅で一泊させてもらった。
月曜有給休暇とっておいてよかったね。

グダグダ書いてみたけど、こんな感じな北海道イベントだったと思う。
きっとちゃんとしたイベント状況は公式HPでアップされると思うよ。
最後にくうみ兄ちゃんをはじめ運営されたスタッフの方々、楽しいイベントをありがとうございました。




北海道といったらこの曲。らんららん〜♪



今日は亜美・真美の誕生日だよ〜。

5月20日


前回の続き。


pm10:40

・らぁめん「かわせみ」到着

ホテル内のらぁめんショップへ行った。
北海道ということで味噌らぁめん。
滅多に味噌味を食べないから新鮮だった。

pm12:30くらい

・徹夜部屋にてミッドナイトオークション開始。

いろいろなものが出品されていて白熱した闘いが行われていた。
色紙からお酒から池田ァからちょっといいにくいモノまで幅広かった。
じょじぱんつとかなんでそんなものがあるのかと。
どんどん値が上がっていくのでとても太刀打ちできるものではなかったけど。
これが大人の強さなんだなぁ。
結局約1時間半くらいやっていたんだと思う。
本当にみんな元気だわ。
その後はコンビ二に行くとの事なので着替えたが自転車が2台しかなかったため
くうみ兄ちゃんとひでさんがコンビニへ行くのを見送った。
外寒い。
さすが北海道。
ひでさんはこの寒さでハーフパンツ。
何か間違っている気がする。
無事帰還できるのだろうか?
ちなみに彼らが旅立ったのは2:30ごろだと思われます。




一段落したってことで部屋に戻って寝る準備。
3:00になろうかって時間なのに部屋には誰もいない。
みんな合宿を満喫しているんだなぁと思いながらまったりしていたら
Sinonさんが帰ってきた。
これまでまったく面識がなかったけど、楽しい話をすることができてよかった。
いつかアイマスライブ行ってみたいな。
そんな話をしてそろそろ寝るかって時にひでさんから電話が。
くっ・・・。
せっかく寝ようとしていたのに。
とりあえず、北海道限定のやきそばとねるねるねるねを手に入れて寝た。
時刻は4:00になる頃だったと思う。もう覚えてません。
朝6:00から行われる「十勝川でエージェント」は起きれたらいってみよ・・・う。

とりあえず今日はここまで。
需要はないと思うけど、続きは後日〜。
次回は『2日目に何があった?』

5月19日


前回の続き。


pm7:30

・合宿会場「観月苑」到着

まずはホテルチェックインから。
部屋番号と「しおり」をゲット。
まずは部屋へ向かったつもりだったんだけど、迷いました。
3回くらい部屋の前を通り過ぎてただけでした、てへっ♪
間違ってないか入り口を確認して入場。
名前が漢字で書いてあったので最初読めなかったのは内緒だ。
中に入ると誰もいませんでした。
でも、荷物は置いてあるから先客がいるはず。
室内風呂の電気が付いているから入っているのか?
まさかホテルに来て室内風呂はありなのか?
それは大した事じゃないのでもらった「しおり」を読んだ。
さっきみたいに迷うと困るからね。
タイムスケジュール8:30に「ハトプリ」が入っていたり、持ち物に同人誌が多かったり
スタッフさん達が楽しんで(もしくは苦しんで)作成した事がわかるなかなかおもしろい「しおり」だった。

予備空白

「しおり」を5回読み終わるくらいで同部屋の方が続々到着。
少し話をしてお風呂へ。
旅の疲れを癒すため風呂に浸かったが熱い。
長風呂すると気を失う事(過去5回くらい経験済)もあるため、そうそうに出ました。
気を失う瞬間は結構気持ちいいもんだ。冷や汗は止まらないけど。
湯船で気を失うと溺死するから気をつけてね。
お風呂でひでさんに遭遇したとのことだけど、風呂場にメガネを持って行ってなかったため
華麗にスルーしてしまいました。
メガネないと見えないんだよ。ごめんよ。

pm9:00

・宴会開始

遅めの夕ご飯。
今回の合宿は総勢144人とか。
宴会場も人・人・人の山だった。
流石に写真は載せれません。
想像でカバーしてください。
変わりに夕食の写真載せておきます。
右側のはくうみ兄ちゃんからの差し入れ「ソフトカツゲン」
初めて知ったんだけど北海道で有名な乳酸菌飲料だとか。
もえかんさんからのプレゼントはお猪口でした。
この宴会は健全な宴会なので一応お酒の類はありませんでしたよー。
でも、差し入れでもらった一升瓶をくうみ兄ちゃんが一人づつ注いでいくくらいの事はあったけど。
結局最後までいけたのだろうか?
その後は、もえかんさんがひでさんにお酒を注ぎにきていたが大丈夫なのだろうか?
自分はもえかんさんと面識がなかったんだけど、乾杯できてよかった。
もえかんさんは話に聞いていたとおりの人だったので安心もした。
いつのまにか宴会終了のpm11:00になったので撤収。
2次会は隔離部屋で行うとのことだ。
そこで本当の闘いが始まる!?

予備空白

とりあえず今日はここまで。
需要はまったくないと思うけど、続きは後日〜。
次回は『2次会始まる!?』だね。

とりあえず、兼ねてから考えていた「twitter」はじめました。
何日持つかなぁ。